た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンセグ失敗

いつかは覚えてないが(部屋掃除すりゃレシート出てくるかも)、LogitecのUSBワンセグレシーバーLDT-1S100Uを 買った。しばらく手つかずだったので、今日ちょっくらいじってみた。そこで得た結論は…電波弱くて、室内じゃ駄目。 夏になって、暖かくなれば、ア…

久しぶりの虎場

http://q.hatena.ne.jp/1167309362 この、締め切りのまま、ってーのは何なんでせうね。ま、いずれにしろ、この SolarSystem さんとは分かり合えないようなので、目には目を歯には歯を、の精神を実行するだけじゃ。http://q.hatena.ne.jp/1167317767 予想はよ…

今日、北星で返さなあかん本

男はなぜ暴力をふるうのか―進化から見たレイプ・殺人・戦争作者: マイケル・P.ギグリエリ,Michael Patrick Ghiglieri,松浦俊輔出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2002/10メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (4件) を見る(初めの方だけ読…

出会い系なんて、どーでもAのじゃ!

少なくとも、俺様にとっては。「ポイントを購入してください。」だと。そんなもんに金払うくらいなら、旨いおまんま食べますから、残念!さて、今日は、北星学園大学吹奏楽部の定期演奏会。そろそろ出発した方が良いね。では、adious !さぁて、その演奏会の感…

JRグループの勘違い、現在注目!の書籍

一番最初にお客様のご意見に耳を傾けること、ではなく、一分一秒をケチることでもない。もちろん、お客様に、JR側が勝手に定めた法律を守ってもらうことでもない。一番大事なのは、お客様の安全なのだ。どうもこの辺が分かってないようだから、JR にはなるだ…

ただ今暴走中

暴躁中は、やろうと思ったことをすぐ忘れるから、出来るだけ家の中にいた方が安全です。昔あった、「あいしてる」というマンガ(モーニングだったかなぁ?)に、「男とバイクに BACK GEAR はないんだよ!」という台詞がありましたが、この「男」とという言葉…

釘を刺された。

誤解を招くような行動は避けるべし、と。 ま、確かに、「アンタ、ケンカ売ってるの?」と訊かれて、「そうかも知んない。」とは言った記憶があるから。

また個人的覚え書き

uchilab 最後の lab という文字が、怪しい。 実験終了後、消え去るのではなかろうか?

ブンセキいろいろ

http://q.hatena.ne.jp/1165679935 こっちは、あとでするつもり。「普通の生活」が断トツですか。じゃぁお聞きしますが、「普通」ってなんでショーかね?戦前の日本男子は、軍隊に入隊することが「普通」だったのですが、その結果、普通は電報一枚返ってくる…

しょ、しょ、処女時

http://q.hatena.ne.jp/1166075659 「童貞」という言葉を使えば、アンケートの適用範囲を男性にも広げられたのに。その上で、年代別にブンセキしてみると面白かろう。ま、だから、処女か童貞か、なんて、どーだっていいのじゃ。憲法改正で(まだよく読んでな…

東高MLに出したメールのコピペ

たまに、返事しないと、忘れられちゃうし、それはイヤなのね。僕も、いつかは旭川に戻りたいし(今はイヤ。だって、自動車が必須なんだもん。電車(市電)作ってくれたら、僕も旭川で仕事探す>菅原市長(だったっけ?)、>幼稚園でも順番待ちなのか!しょう…

これも欲しい

「儲かる仕組み」をつくりなさい----落ちこぼれ企業が「勝ち残る」ために作者: 小山昇出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/08/09メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 25回この商品を含むブログ (43件) を見るareも欲しい。 と、欲望の赴くまま行動し…

やっぱりそうか。

uchilab、Yoshiyaさんのプロフィール見て、わかった。やはり、いるか賞は人の心を蝕み、オラの名前は、裏の世界では流通してるんだ。ま、良いよ。頑張って、表の世界に顔出させれば良いだけの話だから。それに、一人にくらい嫌われたって、一向に構わない。…

いきなり虎場

http://q.hatena.ne.jp/1165868573 ガオーッ早すぎるんだ、っちゅーの。9時前に、目には目を歯には歯を、の精神を実行しますから、残念!>Yoshiya さん やはり、いるか賞というのはForceを持っている。強い精神力を持たねば、たやすく暗黒面に落ちてしまう…

昨日の敵は今日の友

その反対の諺はない。(少なくとも日本には)日本マクドナルドは、ポケモン派になることになったようです。昔は確か、ディズニーと仲良しにしてたんだけど。ディズニーは米国産のもんじゃ、とようやく気付いたか。まけるな!もんじゃアーティスト: ジェームス…

この手のアンケートは、

http://q.hatena.ne.jp/1165454262 途中経過がわかった方が、価値あると思うんだけどなぁ。どっちでも良いじゃん、ってーのは♂の発想。 一日経っても、まだ終わってないでやんの。やっぱ、正直者の女性は、ホンモノの女神様だね。ま〜じんはいない。当然、ま…

掃除は大事、秘密の…

でも僕は、3時間かかってやっと部屋の半分終わった…(これだってようやく、通り道が確保された程度だが。) 左を見れば、あと半分が待ち受けている…ヤメだヤメだ って、特に現代社会では、こうなる。そーじゃなくて、また明日頑張ろう、で良いわけですね。…

キャンセルされた質問の個人的回答

道交法を守らなかった、厳密には。その結果、天罰が下った。でも多分、法律守ってたって、ダメな時はダメなんです。極端な話なら、いくらでもあるでしょ? 最近問題の、飲酒運転です。飲酒運転が良いか悪いか、そんなことどうだって良いんです。飲酒が良いか…

障害者雇用促進法の欠点

http://q.hatena.ne.jp/1165248629 まずすぐにわかるのは、障害者を手帳所持者と限定していることです。また、法定障害者雇用率も低すぎます。 1.8%じゃぁ、例えば従業員百人クラス(中企業?)では一人か二人で良いわけです。雀の涙で、ハッキリ言って法律が…

このURL…

http://q.hatena.ne.jp/1165335333 アクセスした瞬間におかしいと思わなアカンのにね。だって、真夜中なのに全然すぐ開かないんだもん。ネット界の常識から言って、明らかにヘン。 そんな常識、フツー誰も知らないけどね。オレ様だけが知ってる。 以降、ただ…

トラックバックs

http://q.hatena.ne.jp/1165119330 そうして日本は、急速に米国化してゆくのであった。本来仏教国である日本が、あんな競争社会になっちゃいけないと思うんだけどね。長いものに巻かれるのが、頭使わなくて楽で良いんだけど、日本はピカドン落とされてもへこ…

北星で借りた本

脳は生まれか育ちか―脳科学入門作者: ジョン・E.ダウリング,John E. Dowling,安田肇出版社/メーカー: 青土社発売日: 2006/09/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る要するに、生まれが約半分決定、臨界期(多くの場合…