た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

このURL…

http://q.hatena.ne.jp/1165335333
アクセスした瞬間におかしいと思わなアカンのにね。だって、真夜中なのに全然すぐ開かないんだもん。ネット界の常識から言って、明らかにヘン。


そんな常識、フツー誰も知らないけどね。オレ様だけが知ってる。


以降、ただの虎場。
http://q.hatena.ne.jp/1165240814
動物をダシに使うというのは、古典的∧有効な手段でしょうな。拙者の経験からは、冗談のわかる人はマズいません。(若ければ若いほど)ま、でも現実問題としては、現実路線に落ち着きそうな気はする。創意工夫に乏しいけどね…


http://q.hatena.ne.jp/1165264577
doriahoさん、別に構わないのだよ。だからこそ、イワシ派のオイラは敢えてイワシなのだから。


http://q.hatena.ne.jp/1164946103
それでは、各投球内容について解説しよう。一球目が、ど真ん中ストレート。この投球が来た時点で、本当は解答受付終了して良かった。実は二球目が、デッドボール。三球目は、それを知らせるための危険球。さすがにこの投球が来てしばらくしてから、審判が気付いて、解答受付を終了させた、と言うことですな。


イワシであろうと人力であろうと、荒らされるときは荒らされる。


http://q.hatena.ne.jp/1127828835
アニメについての勝手な解説。日本のアニメは、世界中の子ども達に支持されています。(アメリカンコミックなんて、目じゃない。まぁ動画ではディズニーには叶わないかも知れないが、これは単に資金力の違いから来る理由であって、本質的な理由ではない。)それが、子供時代のマンガを読み直した方が良い理由です。

お笑いのボケの才能はツッコミがいないと、開かれていかないように。

これ、明言だなぁ。メモ、メモ。別の言い方をすると、人は二人以上いて初めて人間になるんだ。漢だけでは、全然ダメ。もちろん、♀だけでもダメ。最低二人、協力していかないとね。じゃぁ三人以上いるとどうなるか、というと、これは難しい。三人寄れば文殊の知恵、の場合もあるし、船頭多くして船山に上る、の場合もある。男女間の場合、普通間違いなく後者。だから、浮気はしちゃダメなのだよ。


http://q.hatena.ne.jp/1165248629
ザッと眺めたところ、今のところ圧倒的に反対意見が多くて、とりあえずキチガイのオイラ(≒周囲の合わせようと努力しても、ムリであるから。)は安心した。ま、反対するのは、単に利己的考えから、のような気もするが、生物は本質的に利己的なのだ。じゃないと死んじゃう。利己的で何がイカン!利己的を推し進めると、地球が滅亡してしまうんだよ。だからイカンのだ。ウーン…


以上、独りツッコミ独りぼけでした。


http://q.hatena.ne.jp/1165342007
TomCatさん、エー心だけ?ちょっとで良いから、お金も込めてほしかったな。


北星で夜慌てて借りた本。

インターネット心理療法

インターネット心理療法

(これは単なる貸し出し延長)買おうと思ってたのに、図書館が買ってくれたなんて、ラッキーだね。こんなところで運を使いたくはないが、まぁ良い。少し読んで、買う価値あると思ったら本当に買うのだ。→やっぱ、価値ありそうだね。じゃぁ買いだ!
千円札一枚じゃぁ買えないんだけど、その価値はあるだろう。大体、図書館の本って、迂闊に書き込んだり出来ないし、そういう点では不便なんだよね。その代わり、今日の昼飯はインスタントラーメン…(栄養偏るなぁ…)


で、インスタントラーメン食って、まず家のそばのスーパー行って、何か買おうかなと思ったけど、放送がウルサいのに嫌気がさして、別のスーパーへ行こうとトボトボ歩いていたら、http://www.geocities.jp/traveler_tosu/kitanotamayura-atsubetsu.html
が、今週の平日だけ言ったらおまけ(どうせタオルか何かだろうけど)くれる、っていうのを思い出して、ちょうど家の前だったから帰ってきた。ま、何も今日行く必要はないのかも知らんが、明日は用事があって×なのは明らか。
明後日は、最終日故、おそらく昼間でも混むね。


つまり、事実上今日が最後のチャンスだ!?
という訳で、これから銭湯へ出発だ!


で、行ったけど、ハズレ…
しかも、そのクジ持って立たされてたネーチャンが、目で「ハズレなんだからサッサと消えろ!」と言ってるし。
夜になっちゃったから、風呂の中はメッチャ混んでるし。少なくとも、年内は二度とあの銭湯に行くことはないでしょう。神が行くな、と言ってるんだもんね。