た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

キャンセルされた質問の個人的回答

道交法を守らなかった、厳密には。その結果、天罰が下った。

でも多分、法律守ってたって、ダメな時はダメなんです。極端な話なら、いくらでもあるでしょ?
最近問題の、飲酒運転です。飲酒運転が良いか悪いか、そんなことどうだって良いんです。

飲酒が良いか悪いか、そっから議論を始めないとダメです。

結果、人の命のカギを最後に握っているのは、やっぱり神様です。(注 神様=Yes Christ じゃないですよ。
神様、仏様、女神様です。あるいは、古典的日本神話?によると、八百万の神です。)

でも、モノは考えヨーで、死にそうな目に遭ったけど、死ななかったんだから、ある意味最強だよね。

座頭市音楽旅 其之弐

座頭市音楽旅 其之弐

(DVDのは買った。まだ見てないけど。)


ありゃ、また何書こうとしてたか、忘れちゃった、ヨー。ま、そのうち思い出すやろ。


ちょっと休みたいようなときは、駅前では、喫茶店行くよりやっぱヨドカメだね。ま、ヨドバシCameraって言って欲しいようだけど。ってことは、カメラ欲しいとき以外は行かなくてよろし、ってこと。他にも使えるモノは、沢山あるのにね。