た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

いきなり虎場

http://q.hatena.ne.jp/1165868573
ガオーッ早すぎるんだ、っちゅーの。9時前に、目には目を歯には歯を、の精神を実行しますから、残念!>Yoshiya さん


やはり、いるか賞というのはForceを持っている。強い精神力を持たねば、たやすく暗黒面に落ちてしまう。


って、ここに書いておけば、自分自身の物忘れを防げる。


でもやっぱり平均値としては、札幌は良い土地だけど、田舎者の集まりだね。田舎者なんだから、田舎者の使い方を考えないといけない、道新は。オラは、日経を読む。以上!


って切り捨てたら嫌われるから、具体的な例を書いておこう。最近、家の近く(すぐ近く、ではない)の本屋で本を注文しようと思ったんだけど、その時は、店番オジサンだったの。オジサンだと、もの買わないと話し相手にならないことを経験則で知っていたから、店内をお巡り毎日グルグル回ったの。そしたら、

下流社会 新たな階層集団の出現 (光文社新書)

下流社会 新たな階層集団の出現 (光文社新書)

が目にとまったから、家にあったような気はしたけど、100%の自信は持てなかったし、バクチじゃ!と思って買ったのさ。そしたら、やっぱ家にあった…


二重に買っちゃった。まぁ良いや。今日コロポックルに寄付だね。この本は、読む価値あるョ。