た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/27

またしばらくブログを書いていなかった。が、しかし、何も毎日書かないといけない、と法律で決まってるもんでもないし、気が向いた時に気が向くように書くのでもかまわないだろう。それが気に食わない人は、初めっから読なきゃ良いのである。実は、今日は家…

11/12

久しぶりに南郷の湯に行ったら、思わず「なんじゃ、こりゃ。」と叫ぶほど空いてた。やはり、蔵の湯が出来た影響だろう。これからは、ここも選択肢の一つに入るだろう。これだけ空いてるんなら、夕方来ても良いかもしらん。逆に、不便な分、ひばり湯の利用は…

11/10

バカが敵なら、バカを愛せよ、ということになるのだろうか。 っていうか、バカは指示されないと動かない。そのくせ、バカと言われると怒る。 朝、コンビニで新聞買ってくりゃ良かった。サツドラには、週刊誌しかない。 もういいや。続き書くの面倒じゃ。えい…

携帯から

傘は、手すりにひっかけてはいけない。従って、傘のある時はむしろ真ん中に座る方がよい。

マニュアルについて

マニュアルの功罪について考えてみよう。 授業も、もうすることがないんなら、はよ終わりにしてくれっちゅーんだよな。こうして、ムダな時間が消費されてゆく。時間が全ての王様なのに。

11/3

普段は温厚な人でも、車のハンドルを握った途端目付きが変わるという人は多いだろう。だから、車という乗り物には、何か致命的な欠陥があるのではないか。少なくとも言えるのは、多くの場合素人が運転する故に、交通事故が多発している、という事実からは逃…