た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

トラックバックs

http://q.hatena.ne.jp/1165119330
そうして日本は、急速に米国化してゆくのであった。本来仏教国である日本が、あんな競争社会になっちゃいけないと思うんだけどね。長いものに巻かれるのが、頭使わなくて楽で良いんだけど、日本はピカドン落とされてもへこまなかった、八百万の神の住まう、「山椒は小粒でぴりりと辛い」国なんだから、(筆者注「美しい国」なんかではない)安直に長いものに巻かれてはいけない。

http://q.hatena.ne.jp/1165248629
少なくとも言えるのは、ホワイトカラーエグゼンプションなんて導入したら、障害者は働けません。弱者保護の、世の中の流れに逆行する政策です。ま、弱者切り捨て御免、って言うなら、仕方ないですけど。(御免、と言ってるから許す。言わなかったら許さない=票を入れてあげない)

http://q.hatena.ne.jp/1163190056
あんまり盛り上がらなかったね。結局、普段医者にかかっていない健康な人にとっては、医療なんて別世界の出来事で、まぁ人ごとで、どーでも良いんだよ。もっと、医者が不祥事やらかした時にでも質問立てれば、もっと盛り上がること間違いなし。