た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

女とオトコの経済学

「女とオトコの経済学」を完読したので、読書感想文を記してみよう。女とオトコの経済学作者: 加藤敏明出版社/メーカー: 寿郎社発売日: 2001/01/15メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る身近な話題を経済学の切り口からわかりやすく解説してお…

10/25

ウェブは高い? 限定一個でなく、二個目からは通常の値段、ってことにすれば、正直者が損をしなくて済む。 新聞の値段って、横並びでないのか? 上着を着てくると、屋外ではちょうど良いが、暖房が効きすぎてる屋内では暑い… 俺は北海道の屋内の暑さに慣れて…

ああ、藤野様…

ええわ。ボクちん、35にして龍起つ。コトブキヤ ああっ女神さまっ ベルダンディ 私服Ver. 1/8スケール PVC塗装済み完成品出版社/メーカー: 壽屋(KOTOBUKIYA)発売日: 2006/07/30メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 2回この商品を含むブログ (14件) を見る

日本シリーズ

日本シリーズ第一戦はロッテの勝利に終わったようだが、すると、このシリーズも、いつだかのシリーズと同様、内弁慶シリーズだろうか(つまり、ホームのチームが勝つ。)すると、また阪神は日程のために日本一になれない、という事態になるんじゃないか。→と…

10/18

ブログも、ケータイで更新できる(つまり、場所を問わない)のは確かに大きな利点なんだが、ケータイ自信の使い勝手は、逆立ちしたって、デスクトップパソコンにはかないっこないだろう。ってことは、家のパソコンでやる方が圧倒的に短時間で出来る、という…

蔵の湯

今日は銭湯に行った。札幌の苗穂駅前に新しく出来た「蔵の湯」という大型銭湯?(→一応温泉)に行った。 駐車場はやや混んでいたのだが、中は広々していて比較的空いてた。某銭湯南郷の湯:トップページよりは空いてる分ずっと好印象である。檜風呂がないと…

しばらく書いてなかった…北星学園大学の図書館で借りてきたこの本「女とオトコの経済学」は 大変面白かった。残念ながら、完読しないうちに返却期限が きてしまうのだが、機会があれば続きを読んでみたいと思う。

朝焼け

今(AM05:15)、朝焼けを見ていてふと思った。なぜ、朝焼けと夕焼けは微妙に色が違うんだろう。*1 夕焼けは赤一色といった趣きだが、朝焼けは、赤から青へと色がだんだん変わっていく感じがよく見える気がする。 そう、朝焼けは、飛行機(国際線)の上から見た…

10/1

ブログで日々思い付いたネタを、ゆっくりヘリクツこねるためにホームページをリニューアル、と思ってたんだが、もう明後日から学校じゃあ… 今日は、まず坊さんだ。なかなか来なくて、今日は来ないかな、と思ってたら、やっぱ来た。 放送業界は、銀行ほど合従…