た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

ワンセグ失敗

いつかは覚えてないが(部屋掃除すりゃレシート出てくるかも)、LogitecのUSBワンセグレシーバーLDT-1S100Uを
買った。しばらく手つかずだったので、今日ちょっくらいじってみた。そこで得た結論は…

電波弱くて、室内じゃ駄目。
夏になって、暖かくなれば、アンテナを外に出して、もう少しマシな映像が得られる可能性もなくはないが、
まぁまた「地上波デジタル」という甘言に乗って、一万円強がパー(T_T)

ってゆーか、引き出しの奥に転がってたアナログPC用チュナーで、アナログ放送を見ることは出来ました。
というわけで、暖かくなるまでワンセグチュナーは封印!(だいたい、またドライバCDが行方不明に…)

http://q.hatena.ne.jp/1167360859
お正月の替え歌といえば、「和尚がツーは、餅食って、のどを詰まらせ死んじゃった〜
早〜く来い来い霊柩車」に決まってるやんけ!昭和の時代から歌い継がれている、迷?替え歌じゃ。

コンサドーレ×ガンバ大阪(当然、コンサの★ね)の後、浦和レッズ×鹿島アントラーズ(レッズの☆)見てて
思ったんだけど、レッズはいつまでvodafoneのロゴ背負ってるつもりかね?

寝る前に一言。
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/9520.html
これなんだが、是非以下の書籍を参照していただきたい。

日本人は無宗教か?―美しい魂の物語

日本人は無宗教か?―美しい魂の物語