た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

掃除は大事、秘密の…

でも僕は、3時間かかってやっと部屋の半分終わった…(これだってようやく、通り道が確保された程度だが。)
左を見れば、あと半分が待ち受けている…

ヤメだヤメだ
って、特に現代社会では、こうなる。

そーじゃなくて、また明日頑張ろう、で良いわけですね。

問題は、こういった自己判断ができないマニュアル人間が増えていることです。マニュアルがいけない、とは言いません。でも、この事実が示していることは、要するに、自分の頭で判断できない人が増えているんです。僕も、元ド阿呆だぁら、自分の頭での判断は危険です。見た目は大人、頭脳は子ども、迷探偵takapiroですしね…

じゃぁ、イチイチ父に頼るのは、いくら何でもそれはやり過ぎです。
格好も悪いし。

さて、ここで札幌こぶしクリニックのオレ様的印象を記しておこう。本を見てか人づてにか、はしらないが、評判を聞いて来た患者が溢れている。良い点 医師(雄も雌も)、ワーカー、事務員とスタッフが別れている分、自分の仕事をちゃんとやるので、良い病院。どっかの、お医者様が神様です的病院とは正反対。ただやっぱり、その分以上に異常に混んでるので、人とは違った時間帯を選ぶとか、工夫は必要。僕は、とりあえず次回が、朝一ではなくて午後一を選びましたとさ。ザッと見たところ、やっぱり朝一の方が埋まりがちです。これはある意味、安全策でもあります。午前中暴走してても、お昼を家で食べて、落ち着けば良い。そしてムツムツ歩けば、おそらく間に合う。バスに乗る必要なんて、全然無い。地下鉄に乗る必要もない。
つまり、バクチの必要もなく、小金払う必要もなく、オレ様には◎なのだ。

まぁ、YMCAには行けなくなるが、最近行ってもあんまオモロないんだ。余裕が無いせいだね。余裕が無くなったのは、長いものに巻かれたせいだ。ここでいう長いものは、キリスト教

本日の予定。お父様が起きたら、万札せびる。お昼は家の方が安上がりだね。お昼食べたら、札駅へと出発。たまに、上野幌からJRに乗ってやるか。JRはキライだけど。そうすると、時間的には多分ちょうど良い。「敵を知り、己をしラバ百戦危うからず」

BAAマークなんてあるんだって。
Bycycle Association(JAPAN)
Approved

な〜んだ。ただの推薦、か。マークに欺されちゃダメね。多分、マーク付いてるのは付いてないのに比べ値段が高い。金なんてクソ食らえ、だけど、マークもクソ食らえ、だね。

そうそう、今日、札駅に、良い休憩スペース見つけた。こういう公の場に、こっそりとでも書くと、良いスペースじゃなくなるから、書かない。どーしても書いて欲しけりゃ、金くれ。(virtual money で構わないから。)こっそり教えてあげる。くれたお金も、返してあげる。