た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

政治家の殺し方

政治家の殺し方

政治家の殺し方

古本屋で¥100 で拾った模様。
要するに、「政治家殺すにゃ刃物はいらぬ スキャンダルをデッチ上げりゃ良い」ということらしい。

火のないところに煙を立てられる

んだそうだ。そーえば、オラたちも某K塾のチューター時代に、「あることないこと」言い立てられるんじゃなくて「ないことないこと」言い立てられてた先輩がいたような…

4年前のメールが私の手元に残っているはずもない。

すいません、今確認したら、オラのケータイには7年前のメールが残ってましたorz
あと、そーえばこんなこともあったか。:wikipedia:滝川市生活保護費不正受給事件
筆者の見立てでは、

国も地方も事実上破たんしている

とのこと。
そーえば議会の最中に居眠りする議員(最近あまり聞かなくなったけど)はボコスカに叩かれるけど、記者会見中に居眠りする記者も多いそうだ。
という訳で、今期は順調に積ん読解消中。
そえば高校時代の友人にも一人議員さんがいるけど、彼も殺されないよう遠くから願っています。