た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

24時間営業のスーパーについて思う

最近流行の二十四時間営業のスーパーですが、何度も書いているように、
僕にはその必然性は感じられません。
確かに僕も使ってはいますが、行くのはほぼ100%早朝の明るい時間帯にに限られます。
(当然です。暗かったら、自転車で行くのちょっと危険だかんね。)
まだ外が暗い時間帯に行くことは、稀でしょう。
(ないと言い切らないのは、「99.9&は仮説」だから。http://www.amazon.co.jp/gp/product/4334033415/249-1518391-7160364?v=glance&n=465392


でもフランスは、ジダンがいるからこそ決勝戦まで上り詰め、そしてジダンによって、
表彰台の頂点から引きずり下ろされたんだね。
皮肉っちゃ皮肉だけど、
だからと言って、頭突きしたらアカンやろ。
ピッチの上だから頭突きで済んだけど、あれが
アメリカだったら、gun をぶっ放してお陀仏、ってこともあり得るんだから。
だから僕は、銃は規制するべきだと思うよ。
ジダンは死ぬまで、決勝戦の日のことを後悔するんだろうな。