た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

ニュー・ダッド

 図書館で見かけて。全体的には映画などの紹介も多く、狂人にはついてけなかった部分も多いが。

 元はcakes(ケイクス)*1での連載だったらしいが。

 こういうキャラもいるの。知らニャイ…:TINTIN JAPAN(captain Haddock)

 こんなこともあったか。記憶に薄いが…:カミソリの広告が問う「男らしさ」に賛否、伝統的な定義を見つめ直す時代が来た | WIRED.jp

 これまた知らニャイ…:wikipedia:おっさんずラブ

 ホンマか?:女の子にモテモテ? 人気を集める「dad bod」な男性とは | オンライン英会話のWeblio英会話コラム(英語での言い方・英語表現)

脂肪のないシェイプされた男性と並ぶと自分も理想的な体型にならなければならないというプレッシャーを感じるが、ダッド・ボッドの彼には引け目を感じなくてもいい

それはまぁ理解できるか。そのシンボルはホッパー | ストレンジャー・シングス Wiki | Fandomだって。ようわからんけど*2

 こういう本も:ボーイズ 男の子はなぜ「男らしく」育つのか

 今はwikipedia:ボンドガールって言っちゃイカンらしい:【悲報】ジェームズ・ボンドさん、とうとうポリコレの波に飲まれてしまう

 こういう映画もあるとか:wikipedia:ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋

 知らニャイ…:wikipedia:乙女のポリシー/好きと言って

 今はこういう人種もいるんですか:イケオジとは?魅力的なイケオジの特徴や落とし方を徹底解説! でもザっと見た感じ、〇ゲはいないね…現実的には、そんなイケてる髪型が可能なオッサンは稀少だと思うんだけど。

 里親と養子縁組を混同しないために、知っておきたい4つのこと – 社会で子育てドットコム 本は:キッド――僕と彼氏はいかにして赤ちゃんを授かったか

 wikipedia:ガターパンク

 著者の思いは、

ひとと「違う」ことを経験してきたからこそ、次世代のために何かできることがあるのではないか

だそうで。

 「ゲイでもスポーツの世界で夢を叶えられる」プロラグビー選手のサム・スタンリー | ハフポスト 特集

ダッドの熱い抱擁が、世界にはもっと必要だ

 こういう芸能ネタもオラほとんど知らず…:

浅野忠信とCharaが離婚した3つの理由がヤバい!離婚後の修羅場で関係が悪くなったって本当? | おたまるMarket 村上淳!元妻はUA!息子は虹郎!2つ目の窓!病気って?薬? | こいもうさぎのブログ

 wikipedia:ボージャック・ホースマン こうなんだって:『ボージャック・ホースマン』はアニメだと思って舐めてかかると火傷するよ - ミステリープール

 トキシック・マスキュリニティ(有害な男らしさ)とは?:telling,(テリング)

 狂人はこういうのもよく知りません…:キャンセルカルチャーとは・意味 | 世界のソーシャルグッドなアイデアマガジン | IDEAS FOR GOOD Wikipediaでは、wikipedia:キャンセル・カルチャー

黒人男性が自ら過剰に「強い男」であろうとすることは、ある意味ではこの社会にいまも根強く残る人種問題と繋がっている

 まだ続いてるんか…wikipedia:クッキングパパ

 wikipedia:ブルース・スプリングスティーン 愛称はボスだそうだ:待ってたよボス!ブルース・スプリングスティーンが盟友Eストリート・バンドと8年振りにタッグを組んだ新作ロック・アルバム『レター・トゥ・ユー』10月23日緊急発売決定! | ブルース・スプリングスティーン | ソニーミュージックオフィシャルサイト

 こういうのもあるの:wikipedia:ブロマンス

 これの大ファンなんだって:ボン・イヴェール、10年の足跡の全て 分断と衝突の時代に捧ぐ歌 | CINRA

Oは気のいいヤツだがいつも酒を飲み過ぎていて、学生時代から酔っぱらってはその辺の道端で寝て財布をスられ続けている。

誰かの雄姿が目に浮かぶ…

 wikipedia:多様性

「おいしい」とか「楽しい」という感覚がひとによって違うことを実際に体験し、そのグラデーションそのものを存分に味わえばいい

とのこと。

 という訳で、表紙に目を惹かれ手に取ったが、意外に面白かった。まぁでも、この人は周囲の人に恵まれたんだろうな。

(書き忘れ)こういう人もいるそうだ:「ゲイでもスポーツの世界で夢を叶えられる」プロラグビー選手のサム・スタンリー | ハフポスト 特集 あとこういうのも:wikipedia:大きいお友達(本書では大きお友達だったが。)

*1:そえば閉鎖されたんだったね:「cakes」閉鎖後に記事はどうなる? noteに聞いた - ITmedia NEWS はてなも、とりあえずはてなブログへの移行で済んでるけど、この先が保障されてる訳じゃないし…

*2:この本、こういうネタを知らないとイマイチ楽しめないかもしれない…wikipedia:マーベル・シネマティック・ユニバースも略称だけだったし…