た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

首都圏住みたくない街

 いつだったか、何かで検索してひっかかったんだよね。:首都圏住みたくない街 - 「首都圏住みたくない街」WEBバージョン

 市民の関心?も高いと見えて、市内の図書館には計6冊在庫。で、わざわざ取り寄せるのもなぁ、と思っていたら、ある日返却に行った帰りに返却本コーナーで発見し、手に取ってみた。まぁ辞書のような本なんで、最初の総論的な部分と、あとは(今住んでるところも含めて)パラパラと拾い読みですが。

 こういうサイトもあるんだ:大島てる 大島てる物件公示サイト

 google:住みたい街ランキングというのは、

基本的には「不動産屋がいま売りたい街ランキング」

だそうだ。

 wikipedia:DQNは、本書では

ヤンキー、品位に欠けた非常識人、自己中心的で粗暴な人間

とのこと。

 こんな事件、記憶にない…:【高田馬場異臭騒ぎ】36歳「私は芸能人」塚越裕美子数々の奇行と行動

 wikipedia:激おこぷんぷん丸は死語だそうだ。いつだったか見かけた記憶はあるが、使うことはもちろん耳にすることもなく死語化したか…

 google:あさり丼を「あり丼」と空目しヱ?となったり…ググったら、わけあり丼はあったが:わけあり丼のレシピ(作り方) - eヘルシーレシピ - 第一三共株式会社

 こういうのもあるんでっか:池袋駅前直ぐにある四面塔。江戸時代に追いはぎや辻斬りがあったって云うけれど…。

 これの話もあった(本書のサイトなんだから当たり前、とも言えるが):【川崎国の闇】川崎市役所真ん前の土地で繰り広げられた血で血を洗う抗争…川崎区東田町「川崎案件」の昔の写真はこちらです - 東京DEEP案内

 良い子ちゃんだから?知らニャイ…:「NK流(エヌケーりゅう)」の意味や使い方 わかりやすく解説 Weblio辞書 これも知らん…:wikipedia:キューポラのある街

 これまたこんな事件記憶になし…:高橋みなみの母の事件の真相~父親・母親・弟など家族も総まとめ

 という訳で、また気になるところが出来たら発掘してチラ見するかも。