た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

植物たちの静かな戦い

植物たちの静かな戦い―化学物質があやつる生存競争 (DOJIN選書71)

植物たちの静かな戦い―化学物質があやつる生存競争 (DOJIN選書71)

出版社の記事:植物たちの静かな戦い - 株式会社 化学同人
(よく見たら)表紙にも書いてあるけど、「アレロパシー allelopathy*1 」がキーワードっぽい。
ググってヒットした記事:植物たちの静かな戦い | Chem-Station (ケムステ)
でも今日図書館に行ったら、今日は豊作だったので、畑違い*2の本書は読みかけ放置でorz

で、図書館背取り

*1:一応「多感作用」という訳語があるそうだが、中国・台湾ではまた違う漢字を当てはめていたり、統一はされてないらしい。

*2:って、新たに借りる予定の本も畑違いだったりはするがorz てか、狂人の畑は狭いので、ドンピシャヒットすることは稀orz