た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

ゴーマニズム宣言 脱原発論

まぁ、例によってほとんど読んでないんだが。

ゴーマニズム宣言SPECIAL 脱原発論

ゴーマニズム宣言SPECIAL 脱原発論

なんか、よしりん脱原発論をブチまける、というのはイメージがちょっと違う気もするんだが、パラパラッと読んだところ、なかなか面白そうなんで、古本屋or家の近くの本屋*1で見つけることを祈って*2、読みかけ放置。
一つくらい書いておこうか。こんな話があった。中曽根康弘氏「予算が2億3500万円なのは濃縮ウランが235だから」に、議員たちは爆笑 - vinotintoオヤジ万歳!ってそうじゃないか。科学の英知を結集して作られた(ように見える)原子力発電も、実はテキトーな代物だった、ということだ。

*1:昔見かけた記憶はあるんだが、今もまだあるかは不明orz

*2:しかし、こったら脚注をつけるとは、オラもオッサンだなぁorz