た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

不道徳な経済学

不道徳な経済学──擁護できないものを擁護する (講談社+α文庫)

不道徳な経済学──擁護できないものを擁護する (講談社+α文庫)

えーと、確か、いつだったか「不道徳教育」
不道徳教育

不道徳教育

を図書館で借りようかな、と思い調べたら、タイトルが変わって文庫になっているし、家の近くの本屋にたまたまあったので、買って積ん読orz
要はwikipedia:リバタリアニズム*1新自由主義とは違う?)の話だから、狂人の僕としては不快な部分も多いんだが。
ま、一応目は通しましたよ、という記録。

*1:著者によると、「原初の暴力をともなわない全ての行為は悪ではない。」というのがその立場なんだそうだ。