た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

苦肉の策?

やったろーじゃん!しかしまぁ、どうしてこうも「俺様」が多いもんかねぇ。
→わかったわかった。要するに、早い話、【逃げるが勝ち】なんだ。じゃ、逃げよう。




→俺様度のランキング(−)。順に、オラの意見と正反対。

  1. 人力検索
  2. アンケート
  3. いわし

ついでに、解答者が頭を使う順(+)

  1. アンケート
  2. いわし
  3. 人力検索

つまり、人力検索では、相手の真意は推し量ることは出来ない。
ま、いわしでもダメ
いわしでは、通常反論の機会が与えられる。
アンケートは論外。


pointは天下の回り者なのにさ。
質問する時点で、自分が回答するときのことを想像しろ!っちゅーんだ。
ま、ヨッパライの戯言ですがね。

そして今、この亡者共を排除する仕組みを思い付いたであるよ。って、思い出したそばから秒速で忘れてちゃぁ、意味はないよね…ま、一遍思い出したことは、♪その内何とか、なるで・しょ・う。

一つ言えるのは、理屈っぽいのはダメ!読んでくんなーい。一言で言うのなら、相手の気持ちを想像しましょ。
ついでに、ちゃんと想像できた人には、ご褒美10pt→でも手遅れ。こっちに、正解がありました。
http://q.hatena.ne.jp/1159292576

これは大事だね。(多分)
キーワード作成ガイドライン
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%ad%a1%bc%a5%ef%a1%bc%a5%c9%ba%ee%c0%ae%a5%ac%a5%a4%a5%c9%a5%e9%a5%a4%a5%f3
(全部は読んでないけど。)

(続きは大事。見たくない人に見ろ、とは言わないが。)
このポイント亡者め!
http://q.hatena.ne.jp/1159453406
解答者が回答しやすいやり方考えろや、オラ!(この挑発癖はどうにかならんもんかねぇ?
ま、それが出来りゃ苦労はない。)何でもかんでもコメント使うなや。解答者にとっては、いわしは100ptくらいがちょうどええんや。50ptじゃぁ、最近アンケート並みにすぐ終了して、つまんない。ツマンな〜い、ツマンな〜い。
#良いじゃないか、減るもんじゃないし。

そっか。要するに、はてなさんの質問者(特に質問オンリー)って、魔神ガーZが多いんだね。これからは気をつけよーっと。つまり、相手を見てから回答するかどうか考えるべきだ、ということ。

お、渡辺美里さんの音楽(ちなみにカセットテープで、少し伸びてる。のびのび太!)を大音量で流していたら、二つの真実が見えたよ。小声でも、ハッキリ発音したら、小声でも伝わる。(考えてみたら当たり前だのクラッカー)
大声だと、場合によっては、伝わるものも伝わらなくなる。度を超えると耳塞がれるから。分かちやすく言うと、単なる大声はアカン!ってこどだ。(ちょっと仙台訛り?)さてここで、「訛り」という漢字を敢えて使った理由を説明しておこう。はじめ「なまり」と入力しようと思ったんだけど、「なまあいり」と訳のわからん字になってしまったのさ。落ち着いて「なまり」と入力し変換キーを押したら、「訛り」が出てきた、という訳さ。

だから日本人に、落ち着くことは極めて重要なんだよ。それは、宗教がないからだ。

またここに、卑怯者を発見してしまったよ。
http://q.hatena.ne.jp/1159378599
【警告】早く反論せな、切り捨てるのみよ。

確かに武士は漢らしいが、ヤクザも大抵男、って相場が決まってるね。したがって、男か女か、だけでは相手のことを判断できないのだよ。考えてみておくれ。

そういうもの言いの貴男は【国家の品格】がお好きだろうから、

国家の品格 (新潮新書)

国家の品格 (新潮新書)

この本の欠点を一つだけ書いて進ぜよう。
タイトルがイカン!

例えば僕なんか、【国家】という言葉が大嫌いなので、初めはこの本を買う気はなかった。でもテレビで藤原正彦先生を偶然お見かけし、この人以外に良い人かも知んないな、と思って、買って読んだらとっても面白かった。お父さんなんて、彼の別の著作も買ったくらい。

だから、タイトルつけるのは多分本質的に女性が得意なのだ。でも中身を書くのは、これまた多分本質的に男性が得意。でも、フツーのおカマさんは、単なる【カマ】だから、考慮の対象外。ン、レズビアン? もう知らん。自分で考えろや。