た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

日本達成癖協会

ADHD は関係あるようだ。高次脳は関係ないのかな?
http://q.hatena.ne.jp/1159341304


さて、今日の反省を記しておこう。ファクトリーは、安易に若者に迎合する店作りになってしまった。
つまり、平日ならまだしも土日は、オラは行ってもムダ、ということでしょうな。ま、ええけど。また一つ、札幌がつまらんくなったわ。


しかし、冷静に考えてみると、石原都知事も早口だねぇ。
http://www.youtube.com/watch?v=LBb3-kPchfo&NR
さて、この事実にご賛同いただける方は、続きをご覧下さい。


一言でまとめるなら、早口の人の言っていることは、単なる自己満足で、音楽みたいなもんだから、空気と一緒で、
注意を払う必要はない、ということだね。もちろん、空気は無いと死んじゃうから、無かったら困るんだよ。しかし、空気が正義では無いだろう、ということです。必要不可欠≠一番大事(たぶん正義<必要不可欠≒空気)空気がなければ、確かに生きてはいけないが、火事も原理的に起こりえない。