た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

トラックバックから+へー理屈

http://q.hatena.ne.jp/1161348044
ってゆーか、また回答拒否されたみたいだから、ほっといても良いんだけどね。そこは武士の情けじゃ。
向こうも客商売なんだから、間違いなく「ホームページのフォームから問い合わせた方がいい」と思います。ネット検索では、多分絶対見つかりません。(って、見つかったら拙者切腹モノだね。)まぁ、どっか一部分なら、見つからないとは言い切れませんがね。

いわしって、なんでそんなに嫌われるのかなぁ。解答者の立場に立つと、俺様度の高い人力検索の方がよっぽどイヤだな、ボクちん。

http://q.hatena.ne.jp/1161360082
<(_ _)>
確かに、私が早合点してました。でも、貴方の質問文も、決してわかりやすいものではありませんよ。
日本シリーズ 2006 勝敗予想表」と冒頭に書いてますから、要するに予想してくれ、ってことだな、と解答者が思ったとしても、無理はありません。要するに、質問者は解答者の立場に立って質問文を考えましょう、ということですね。当然逆に、解答者は質問者の立場に立っての回答が求められるわけです。じゃないと、ポイントもらえませんから。(いわしを除く)

http://q.hatena.ne.jp/1160939423

この辺が嫌ですねぇ。

なしてかな?俺様だからかな?ま、構へんけど。オラ、人の言うことイチイチ気にはしない。
気にしてたら、たぶん生きてけない。

http://q.hatena.ne.jp/1161344292
エーンエーン。だから、制限5回じゃぁ少ないよぉ。野球だって、9回まであるんだから。
え、野球は球界が違うってか?正解者に拍手!

って、今日はトラックバックだけで終わっちゃいましたな。戦前の予想は、大方にして裏切られるものです。
注意しておきますが、戦前というコトバも人によって意味は様々です。

最後の屁理屈。(ヘー理屈?)個人情報保護、って騒ぎすぎると、「今回の誤配信は配送作業時のミスによるもので、メールアドレスなど個人情報の流出はございません。」って、ミスある度に言い訳せなアカン羽目になるんじゃ。言い訳しても、良い訳?と水に流せる人には、どーでも良いですけどね。一般にトにとっては、どーでも良くない。だって、流出した個人情報使って、悪さする輩が一人以上いるんだもん。