た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

9/18

実は、ケータイに書いたのを写しているのだ。やっぱり、パソコンの方が画面大きいし、圧倒的に使いやすいぞ。
使いやすい=早い。

やっぱ、一番良い使い方は、要点だけメモしたものをケータイで送って、それを後で家から更新するのが良いのかもしらん。そう割り切れば良いのだろうが、やっぱなかなか時間が取れないんだよなぁ。

さて、今日思ったのは、現代は世の中が複雑になったため(それだけではない気もするが)、何が重要なのか、見えづらい時代になったんだよなぁ、ということ。

そうそう、オイラは音に対して敏感なだけではなく、ニオイについても同じことが言えるんだ。つまり、わずかなニオイには敏感だが、自分が嗅ぎたいと思ったニオイについてはそれを認識できなかったりする訳だ。全くもって使えない。

下見をかねて、ユンニの湯に行ったが、札幌から車で約60分 北海道夕張郡の温泉 ユンニの湯公式ホームページ ようこそ薫るリゾートへ♪*1まぁ良い感じの温泉である。今日の場合は、天気が今ひとつだったのが×だったが、天気が良ければ良いところだろう。

*1:2008/11/23にチェックしてたら、URL変わってたんだね。