た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

まずは虎場、続いて酋長の家

http://q.hatena.ne.jp/1162749557
70歳ということは、温泉好きではありませんか?それなら、是非温泉に連れて行ってあげましょう。僕の祖母(昭和元年生だから、今年で82歳ですかね。)も足が悪いのですが、温泉は好きなので、元気があるときは喜んでついてきます。最近、そういう日が少ないのが気にかかりますけど…

http://q.hatena.ne.jp/1162739618
ってゆーか、この選択肢、常識的に考えて、全部論外じゃん!一般論として、女性は言葉の魔術師だから、言葉を操る程度なら笑って許してくれるが、実際に手を出すのは須くアウト!と思っておいた方が良いんだよ。各論では、セーフのヒトもいるでしょうが。

http://q.hatena.ne.jp/1162752209
いーな。自身に自信があって。ナニのサイズなんて、人それぞれなんだけどね。

http://www8.ocn.ne.jp/~siretoko/head.htm
知床行くなら、酋長の家だね!
ただ、http://d.hatena.ne.jp/tk_news/20061104

アイヌの伝説(ユリカとラフシュイ)
斜里の知床博物館 に興味深い伝説があった。
確か、アイヌの少女・ユリカが、大切なことを思い付いたんだけど、彼らは文字を持っていなかったから、それを記す方法が無く、口をつぐんでいたために滅んでしまった、という物語。その意味では、各人の責任において各人が意見をハッキリ言う、ということは、民主主義の世の中では極めて重要だ。

部屋の掃除をしていたら、「おサイフケータイが鍵になる」とかいうマンションのチラシが出てきた。そうやって、何でもケータイに頼るから、ケータイ忘れたときに発狂するんだよ、魔人は。