た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

他人が幸せに見えたら深夜の松屋で牛丼を食え

 こちらの記事から図書館取り寄せ。その時はそんなに待たずに済んだが、今確認すると8人待ち…それなりに古い本なのにね。これも2年前の記事:『他人が幸せに見えたら深夜の松屋で牛丼を食え』の真意は? 酒場のオッサンたちの口から飛び出す200の人生訓が沁みる! | ダ・ヴィンチWeb

人生は80年もない。30年でほぼ終わってる。

確かにオラも30年弱でマジで終わるところだった…

ハゲの自虐ネタはやめておけ。結局、自分が傷つく

 

「あったら便利」はなくても困らない

ま、それ言っちゃうと、資本主義は回らないんだよね…

上には上がいるが、下にも下がいる

 

「わかる気がする」は何もわかってない

一般に「…気がする」ってーのは気のせいだったという場合が多い?やっぱり「逃げ」なのかなぁ?って言うと、「逃げるが勝ち」という言が連想される…

睡眠をおろそかにすれば必ず早死にする

ググるとこんな記事も(あとで読んだ):寝不足を続けるとどんなリスク(影響)があるの?|くすりと健康の情報局

株とは閉店時間のないパチンコと同じである

はてな人力検索が元気だった頃、似たような話を見かけた記憶も。ま、資本というものの存在自体、運の要素を排除できない、とも言えるかとは思うが。

 こういう話もあるんですか。世事に疎いもので…:パチンコ店の25%がコロナ禍で消えた!…「神田うの、伊東美咲は大丈夫?」心配する声 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌] 同様に:田原俊彦のハゲが完治!かつらや植毛の噂の真相も徹底検証

 という訳で、次の本行ってみましょか。