た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

誇大毛想

誇大毛想

誇大毛想

大物になりさえすればハゲなどちっぽけな悩みだ。それはわかっているけど…

そえばこんなCMもあったね。

うつ病患者に「がんばれ」と言うのと同じ

で、良くないそうだ。
毛が少なくなると、友だちも少なくなるそうだ。確かに相関関係はありそうだな。wikipedia:擬似相関のような気もするが。
そえばオラ、wikipedia:鼻 (芥川龍之介)はよく知らないなぁorz
ハゲは「毛なげ」だそうだ。
なんかググったら、こんな記事もヒットした:小峠が語る薄毛の極意「トレエン斉藤は攻めのハゲ、スキンへッドは逃げのハゲ」 (1/3) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)
段階式の増毛法というのは、要は自分を納得させるために少しずつ増やしているんだそうだ。何をしようが、気付く人は気付く、と。
wikipedia:久住昌之氏曰く、「塗るな、かぶるな、ジタバタするな」だそうだ。
一方、wikipedia:かつら (装身具)の経験者によると、大きさは気合で決めるものだそうだ。「かぶるの三日、外すの三年」だそうだけど。一種のwikipedia:ドーピングだそうだ。
wikipedia:佐々木勝俊曰く、

ノッポと絶壁とワキガ、これは遺伝です。でもデブは不摂生、ハゲは祟り。

だそうだ。

触らぬ髪に抜け毛なし

「ハゲからユーモアを取ったら、もう何もない。」
これまた佐々木氏曰く、カツラ屋は宗教だそうだ。そえば昔読んだ何かの本に「信じて金を払い続ける者は救われる」みたいなことが書いてあったし。ググっても不明だがorz また、wikipedia:放送作家はバ○で変態だそうだ。
wikipedia:外道の意味は、Wikipedia が詳しいですね。
でも本書は伏せ字が多くてようわからんorz まぁこういうネタで実名書くと問題になるか。
脳内物質を研究している人が言うには、好きな理由なんて後付けなんだって。
wikipedia:倉田真由美氏曰く、だめんずダメンズとは?特徴7選であなたの周りの男を診断!危険な男にハマらないコツご紹介! | Clover(クローバー))に一貫しているのが、客観性があまりないことだそうだ。オラもそうかな…昔「自己認識が甘い」ってよく言われたからorz