た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

チンパンジーはなぜヒトにならなかったのか

チンパンジーはなぜヒトにならなかったのか 99パーセント遺伝子が一致するのに似ても似つかぬ兄弟

チンパンジーはなぜヒトにならなかったのか 99パーセント遺伝子が一致するのに似ても似つかぬ兄弟

著者によれば、チンパンジーがヒトに似ているのではなく、ヒトがチンパンジーに似ているんだそうだ。
これは、あとで読んどきましょ―(棒読み)wikipedia:生物の分類

(科学の世界では)疑問はしばしば答えと同じくらい重要だ

wikipedia:FOXP2発見に関するKE家の話は、英語版にはあるが…wikipedia:en:KE family

wikipedia:オッカムの剃刀は、重宝され過ぎだ。

これも半分ほど読んだところで読みかけ放置orz どちらか一冊に絞れば…というのは、後知恵ですがorz