た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

先生、洞窟でコウモリとアナグマが同居しています!

今は、小林先生のブログもあるそうだね。:ほっと行動学

目標は「一つ十分程度で書く」「できるだけ毎日書く」

だそうだが…こういう約束は、あんまり高望みしないことだね。→(2017/05/16追記)と思ったら、最近は真面目に?更新しているようで。
コウモリの糞もwikipedia:グアノって言うんだ。
前作でミミズ嫌いをカミングアウトしたからか、本書でも随所でミミズ嫌いの話をしてた。さらにデスクワーク嫌いも公言してた。知性派への転身は難しそうだなぁ、とオラのような痴性派は思った。
次回作のテーマは「外部寄生虫」だそうだ。
最後の方で僕の心に響いた言はこちら:

進化は、代々命を伝えるための妥協のない出来事

だそうだ。

また、図書館で読みかけた本: