た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

トイレのお仕事

こことはニューヨークつながり。*1全体的には、ニューヨークでのトイレ壁画の制作を通じて、芸術後進国:日本の現状を嘆いている。「衣食足りて礼節を知る」と言うくらいだから、昭和の時代はまぁしょうがないですわな、衣食が足りてなかったんだもん。それをまだ引きずってるのは…んー、わからん!(適当なこと書くとまた炎上しそうだから、三十六計逃げるにしかず。)
著者のサイトがあった。:http://www.k4.dion.ne.jp/~toileart/
その他、著者の名前でググるといろいろヒットする。google:松永はつ子

んで、今日だけ入れた図書館でちょっと読んだ本いろいろ:

*1:まぁ、接点は舞台がニューヨーク、ということぐらいしかないが。