た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

田舎暮らしができる人、できない人

田舎暮らしができる人 できない人 (集英社新書)

田舎暮らしができる人 できない人 (集英社新書)

田舎でのんびりと晴耕雨読、っていう生活には、オラもあこがれるなぁ。基本的には、

一人あそびができる人

が田舎暮らしに向いているそうですが、オラはこの条件はクリアしてると思うんだけど、最大の難関・移動の問題(要するに、自動車を問題なく運転できるかどうか)をクリアできないし*1、まぁ当面今の生活を続けることになるのでしょうが。

あと、これは返してしまおうと思う。

*1:でも、本書の著者の玉村さん自身、車の運転はできないそうで、移動は奥さんに頼っているそうだ。僕も父の生前は同様。