た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

Twitterの神々

Twitterの神々 新聞・テレビの時代は終わった (現代ビジネスブック)

Twitterの神々 新聞・テレビの時代は終わった (現代ビジネスブック)

本書を手に取ったのは、図書館の新着本のコーナーを眺めてて、「田原さんとヒウィッヒヒーっちゅーのは変わった取り合わせだなぁ。」と思ったからで、僕も今はまだ手は出してないんだけど(はてなだけで手一杯だもん。それに、文字数が140字に制限されてる、っちゅーのもねぇ。*1)、本書を読んでそろそろ手を出しても良いかもな、とは思った。

ITで一番危険なのは食わず嫌い

だそうだし。
でもきっと、思っただけで実際に手を出すのはまだ先の話になるんだろうな。注意しないと、twitter 炎上なんていう話もあるから。
だいたい、まもなくリアルの生活が少し忙しくなりそう。
ちなみに本書は、現代ビジネス | 講談社が企画したらしい。
ただ本書のような旬の書籍にはやっぱり誤植があって、また。。(句点が二つ)があった。どうも、世の中の校正力が落ちてる気がする。

*1:本書を読んでその由来も意義も理解しましたが。