た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

先生、モモンガの風呂に入ってください!

図書館の新着本?のコーナーで見かけて、昔先生、カエルが脱皮してその皮を食べています! - たーくんの狂人日記を読んだ記憶があったから、手が伸びた。
ももんがの湯というのが、鳥取県智頭町芦津に実在するんだね。
http://dem.kankyo-u.ac.jp/chiikikassei.html→'18 05/01 リンク更新:芦津ももんがの湯
残念ながら、オラはもう行ける機会はないような気がするけど。

地球の生物は、それぞれの種*1が生活する環境の中で、生存や繁殖に有利になる形質や行動、心理を備えているはずだ それが動物行動学の核心

だそうだ。
面白いんだけど、貸出冊数制限の関係上読みかけ放置。

*1:しゅ、とわざわざフリガナが振ってあった。まぁ、たね、と読んじゃうと意味違ってくるから。