た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

11/27

またしばらくブログを書いていなかった。が、しかし、何も毎日書かないといけない、と法律で決まってるもんでもないし、気が向いた時に気が向くように書くのでもかまわないだろう。それが気に食わない人は、初めっから読なきゃ良いのである。

実は、今日は家のパソコンで、でなく、北星学園大学の図書館のパソコンで書く、という荒業を使っていたりする。あんまり薦められはしないのだが、時間第一主義の私としては、使えるもんは使おう、ということである。
だいたい、本当のことを言うと、バカなIMEは使いたくないのが本音なんだけどね。さすがに、出先のパソコンにATOKがのっている、というケースは少ないだろう。理由は(たぶん)簡単である。ATOK を別途購入するより、初めからついている IME を使ったほうが安上がりだもんね。

このように、出先でパソコン使えると便利なんだけどな。まあ、今時ネットにつながってないパソコンはゴミと変わらんと思うし、仮にノートパソコンがあったとしても、それをネットに接続するためのコストは
結構高額だろう。

ま、今日は久しぶりだし、このくらいで止めておこう。まあ、また続きを書き足すかもしれないが。