た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

奇跡の本屋をつくりたい

奇跡の本屋をつくりたい くすみ書房のオヤジが残したもの

奇跡の本屋をつくりたい くすみ書房のオヤジが残したもの

家の近くにあった本屋の店主の著書。先日、没後一周年のイベントが街中であった時に購入。
wikipedia:新潮文庫は、全部で2,200点ほど流通していて、S,A,B,C とランク付けされてるらしい。ググってもようわからんけどorz
虚数の情緒」はお薦めだそうだ。
巻末の解説書いてるwikipedia:中島岳志さんは、こんな本書いてるんだ。
「リベラル保守」宣言 (新潮文庫)

「リベラル保守」宣言 (新潮文庫)

他にもいくつかお薦め本が書いてあったんだけど、とりあえずそんなとこorz(記録してなかったorz)