た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

敗者の読書術

敗者の読書術―圧倒的な力の差をくつがえす発想法

敗者の読書術―圧倒的な力の差をくつがえす発想法

著者:wikipedia:高橋弘樹テレビ東京のプロデューサーだそうで、この「敗者」というのはテレビ業界での(フジテレビ、日本テレビに対する)敗者、という意味のようだ。でもオラみたいな人生の敗者*1からすると、テレビ業界、っていうこと自体、敗者ではなく勝者なような気もするが。
明日借りてみようかな、と思ってたけど、読みたい本が続々出てきたので、読みかけタグ付けて記録しておくだけになるでしょう。

*1:ま、まだ人生終わったわけじゃないから、一発逆転の可能性は否定していないが、最近のモットー座右の銘は「人生、あきらめが肝心!」orz