た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

そして世界に不確定性がもたらされた

そして世界に不確定性がもたらされた―ハイゼンベルクの物理学革命

そして世界に不確定性がもたらされた―ハイゼンベルクの物理学革命

借りようかな?と思ったけど、ちょっと古い本だし、ほかにも借りた本あってちょっと重かったので借りず。でも家帰ってきたら(wikipedia:ヴェルナー・ハイゼンベルクが、「私をキリスト教徒と言うと言い過ぎだが…」とか言ってるらしいんだが、ググってもわからんかったorz)やや後悔orz → 9/11 近くに用事あったので、行って確認してきた。

私のことをキリスト教徒ではなかった、と言う人がいるとすれば、それはまちがいというものだろう。でも、キリスト教徒だったと言うと、言い過ぎになってしまう。

とか言ってるんだとか。