た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

申し訳ない、御社をつぶしたのは私です。

申し訳ない、御社をつぶしたのは私です。

申し訳ない、御社をつぶしたのは私です。

この記事でも書名を見かけてたし、朝日新聞の書評:http://book.asahi.com/reviews/column/2014041300018.htmlでも紹介された、って掲示してあったから、ちょっと借りてみたけど、やっぱりオラとビジネス書は No Fitting orz
初めの方を眺めて、

ビジネスの問題はことごとく、状況に対して反応する人間が引き起こしている。

また、

モデルや理論は、人間性を奪うもの

とか言ってたから、おもしろいかな?とは思ったんだけど、そもそもおそらくwikipedia:コンサルタントのお世話になる機会がある、とは思えないんだよね。もっとも、Wikipedia 眺めたら、個人にも関係のあるコンサルタントもありそうだが、まぁいいや。読み通そう、という気合が萎えた*1orz

あと、図書館で見かけた本:

*1:よく、気合が失せてしまう狂人ですorz