た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

下流志向

下流志向──学ばない子どもたち、働かない若者たち

下流志向──学ばない子どもたち、働かない若者たち

ウチの近くの古本屋で見かけて、ワンコイン(¥500)だったから衝動買いしたんだけど、やはり文庫になってましたorz下流志向〈学ばない子どもたち 働かない若者たち〉 (講談社文庫)
また、本書は箱根で開いた講演会を書籍化したもののようで。参考:下流志向 市民のための環境学ガイド
でも、プレビュー見てみたら、この商品を含むブログは(2013/04/16 時点で)668件だそうで、やはり内田先生はhatenaでは大人気だなぁ。

あと、今日から家の近くの図書館にまた入れるようになったので、行って見かけた本: