た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

気象警報

気象警報というのも責任逃れで、最近は一旦出たらなかなか消えない。多くの人は、その警報を信じるしかない訳で、そんなことを続けているとそのうち嘘つきオオカミになり、誰も信じなくなって大変なことになりはしないか。

あと、あんまり結果を考えずに、とにかく行動した方が良いんだろう。それが本当に良いものであれば、結果は後からついてくる(はずだ)。最も、世の中善人だけでは成り立っておらず、善人が損をし悪人が徳をすることも多い世の中だが。

まぁ、ヘリクツこねてないで、心がバランスを失ったら、休養を取って現状を受け入れるべし、と香山リカさんは
某新聞のコラムに書いていた。