た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

9/9

昨日、自分のブログ見てて思ったんだけど、毎日ツマらないと書いてるブログなんて、自分で見てもツマらんのだから、他人が見てももっとツマらないんじゃなかろうか。じゃぁツマるようにすりゃ良いんだが、その方策がわからないから、道に迷っているのだ。
昨日松島先生に話し忘れたこと。最近は、小さな文字は書けるのだが、小さすぎて読めないことも(目はある意味老眼)。
たまにはオモロいこと書こう。二十世紀は、アメリカなりソ連なり、それぞれの国で絶対的に正しいとされる国があった、一神教の時代だった。
しかしそのような基準が失われた二十一世紀は、多神教の時代?
オモロくないか。
まあいいや。
実は、単に「バカの壁」を読んでて反応しただけの話。
時間ある金曜日は貴重なのだ。さて、寄り道を楽しまねば。