た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

読みかけ三連発

 要は、借りただけ…

[読みかけ]本屋を守れ

本屋を守れ 読書とは国力 (PHP新書)

本屋を守れ 読書とは国力 (PHP新書)

 

  パラパラとめくった感じでは、雑誌の対談記事のまとめみたいで、具体策が打ち出されている訳ではなさそうorz

 大昔行った本屋での講演では、確か結構大きいのは、雑誌の売り上げが低迷していることだとか(本屋のおじさんは)言ってたけど。

 そういう具体策を考慮してるのではなくて、単に理念が述べられているだけ、という印象を受けた。こう言いながら、著者の周辺にAmazonのヘビーユーザーがいたら笑うな。

[読みかけ]福島第一原発メルトダウンまでの50年

 本日の返却本から手を出してみたんだが、読むヒマなしorz

[読みかけ]世界を変えた6つの「気晴らし」の物語

  たまには「技術」の書架を歩いてみようと思って、見かけて手を出した。
 しかし、結局読んでるヒマなしorz