た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

おっぱいの科学

おっぱいの科学

おっぱいの科学

最近これも(人前で)読んだことだし、今回はあまり人目を気にせずガシガシ読んで読み切りました。
まぁでもやっぱり乳がんの話も多く、プライドを捨ててまで人前で読む価値があったか、はやや疑問。ま、素直にお外で読まなきゃ良いんですけどね。
NECと言えばwikipedia:日本電気かと思いきや、こんなのもあるとか。:壊死性腸炎
あ、あと、こんな記事も:なぜ男は巨乳が好きなのか? 「おっぱい」をマジメに科学した本 | ダ・ヴィンチニュース
こういう病気も:停留精巣<男性生殖器の病気>とはどんな病気か【図付】|症状や原因・治療|六訂版 家庭医学大全科 - gooヘルスケア
今はこんな専門職?もいるそうだ。:ラクテーションコンサルタント(母乳育児指導者)
あと、boob(おっぱい) + obvious で booblivious なんていう語も出来たそうだ。Google 先生によると、「恥知らず」くらいの意味のようで。
こんな語(SWAG)も:SWAG ( 習いごと ) - Eddieの英語教室 (生きた英語を学ぼう) - Yahoo!ブログ
wikipedia:テンレックの乳首の数は本書では24*1wikipedia:キタオポッサムはなんとも不吉な13だそうだ。

今あるだけでは足りないと思わせることにかけて、アメリカの消費文化の右に出るものはない

んー、でもやっぱ書いてるうちにオラの人となり(ムッツリスケベ?)が露呈しそうだなぁorzなので、この辺でヤメにしよう(要は疲れたorz)

*1:Wikipedia では29となってるが。