た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

はじめて学ぶ社会言語学

はじめて学ぶ社会言語学―ことばのバリエーションを考える14章

はじめて学ぶ社会言語学―ことばのバリエーションを考える14章

一応家の近くの図書館にもある*1が、これ確か貸出禁止だなぁorzま、いいや。
「えー」とか「あのー」ってwikipedia:フィラー(ポーズフィラー)っていうんだ。
こんな国会語?もあるそうで。いたさせます。: 議会用語辞典*2
ライマンの法則なんてあるそうで。(wikipedia:連濁
という訳で、専門的な話が多く、ちょうど半分(第I部)読んだところで、読み続ける気力が失せたorz

また、図書館で読みかけた本:

*1:それもそのはず。著者の一人がこの大学の教授。

*2:このサイト、更新止まってるようでorz