た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

植民地化する日本、帝国化する世界

植民地化する日本、帝国化する世界 Talk Battle about the New Imperialism (Knock the Knowing)

植民地化する日本、帝国化する世界 Talk Battle about the New Imperialism (Knock the Knowing)

いつだったか Amazon の広告に入り市の図書館にあるというので、借りて目を通してみた。
wikipedia:古歩道ベンジャミンgoogle:響堂雪乃氏の対談。
なんか全編にわたってwikipedia:陰謀論*1のオンパレードといった具合で、この記事:「植民地化する日本、帝国化する世界」をエンタメとして読む | 51Blogにあるように、エンターテイメントとして流し読みする程度で良いでしょう(エンターテインできるか、つまり楽しめるか、という問題は人によってはあるだろうが)。
今や、調剤薬局の数はコンビニの数より多いそうだね。http://www.asahi.com/articles/SDI201602239731.html→'18/03/13 当然?記事消えてるから、こっち:意外!コンビニよりも数が多い店舗、施設 - NAVER まとめ
日本の自殺者数は公式には3万人前後ということになってるけど(wikipedia:日本の自殺)、wikipedia:世界保健機関の基準では年間10万人にのぼるんだとか(日本の自殺者の実数 - 精神的遊牧民)。要するに、統計の取り方次第で数字は変わってくる、ってこと?
こんなのもあるとか。:wikipedia:モリヌークス問題
こんな話も:「ロックフェラー 対 ロスチャイルド」説の研究
wikipedia:古歩道ベンジャミン氏曰く、

国家とは帝国における諸コミュニティにすぎない

そうだ。ドヤ顔*2してたので、ついデジタル書き抜きorz
同じく、wikipedia:レッセフェールは「超過激搾取主義」だそうだ。
こんな話も:自殺、病死したとされているが、暗殺された可能性のある芸能人・有名人 - NAVER まとめ(本書で紹介してたのは中川昭一氏。) おっかないなぁ。
という訳で、余計なこと書くとオラも命が危うい?*3から、この辺で撤退!

*1:CIA が創った言葉だそうだ。陰謀論という言葉はCIAが作ったものである | ♥マイケルは愛のメッセンジャー♥

*2:表紙にチラッと。

*3:なんてったって、現首相を仮想敵と公言してるもんねorz護憲派メディアの何が気持ち悪いのか - たーくんの狂人日記 今更訂正する気はない。