た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

ぼくらは「化学」のおかげで生きている

ぼくらは「化学」のおかげで生きている (素晴らしきサイエンス)

ぼくらは「化学」のおかげで生きている (素晴らしきサイエンス)

化学は分子、あるいは電子の科学

だそうだ。
他には、生物学もあるそうだ。

ぼくらは「生物学」のおかげで生きている (素晴らしきサイエンス)

ぼくらは「生物学」のおかげで生きている (素晴らしきサイエンス)

*1
物理はない、かorz→と思ったら、物理は「宇宙一わかりやすい」シリーズがあるとか。『宇宙一わかりやすい』高校物理の参考書が登場!|学研プラス「広報ブログ」
昭和の道産子としては、宇宙一って言われると↓

を思い出すんだが。今年のwikipedia:北海道日本ハムファイターズの本拠地開幕シリーズのコンセプト(日本ハムは「宇宙一」のチームを目指す!? (2016年2月19日) - エキサイトニュース)もそうなんだけど。

*1:4/7 市の図書館で探してみたら、貸出中でしたorz