た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

生物化するコンピュータ

例によってはてブ経由、こちらの記事から図書館で発掘したんだったと思う。
なんか素子が生物学的なものに変わると、プログラムを組む時のwikipedia:アルゴリズムwikipedia:進化的アルゴリズムとかいうのに変わるらしい(とオラは理解したけど、正確には違ってるかもorz)

テクノロジーは向上しつづけても、事故はわたしたちのそばから永遠になくならない。

と語っていることもあったが、全体的には科学技術のもたらす明るい未来を語っていることが多く、そういう明るい路線から外れてしまったオラとしては、そんなにうまくいくもんかね?と斜めに構えてしまうんだが。
ま、狂人のオラとしては、wikipedia:ジョージ・バーナード・ショー

分別がある人は、自分を世の中に合わせる。/分別がない人はあくまで世の中を自分に合わせようとする。
(参考:ジョージ・バーナード・ショーの名言 第2集 | 地球の名言

という言葉を支えにしていこうと思う。ヱ、当然僕は「分別のない者」ですよ。狂人が世の中に合わせられるわけはないですからね。