た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

追記

書き忘れを思い出した*1。 そえば本書の終わり近くに、「寒さの匂い」があるんじゃないか、なんて話があったけど、僕もあるんじゃないか、って思う。内地に住む人にはわからない*2だろうけど、なんて言うか、鼻の奥がキンとする感じ。旭川まで行けば、時にはダイヤモンドダストができるくらい冷えることもある*3ので、そうなると鼻毛が凍るから、「寒さの匂い」の話も説得力を持つだろう。

あと、図書館で見かけた本など。

*1:夢に出てきたorzやっぱり咀嚼は不十分でしたorz

*2:僕自身、内地に住んでた頃は忘れてたorz

*3:最近はあまりないみたいだけど。