た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

特攻野郎Aチーム the movie


試写会に当たったので、昨日観てきました。
元々はテレビドラマのシリーズで、友人のK森君が大好きだったのをよく憶えている(しかしオラも、どうしてそういう昔の記憶はよく憶えているのに、朝食べたものがよく思い出せなかったりするのかなぁ?*1)。
でも、通常試写会っちゅうと暇人しか応募しないから、空いていることが多いんですけど、この映画の試写会はほぼ満席。大盛況でした。
ただまぁ思ったのは、Aチームはテレビだからこそ大当たりしたのであって、本作が面白いかどうかはちょっと疑問符をつけざるを得ない。前口上にあった、「濡れ衣を着せられ…地下に潜った。」の部分を描いているのは良いとして、それ以外の見どころがイマイチハッキリしない。
ま、行くなら、二時間弱のアクションを観に行く、というつもりで(ストーリーを楽しもう、などとは思ってはいけない。ただ単純に、ドンパチを楽しみたいのなら、どうぞ、と)。
公式サイト

*1:ま、どうも、記憶っちゅうのはそういうもんらしいけど。