た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

もういちど読む山川政治・経済

もういちど読む山川政治経済

もういちど読む山川政治経済

最近流行り?のもういちど読む…シリーズですが、まあこれは教科書だから、図書館で眺める本ではなくちゃんと買って手元に置いておくべきなんでしょうね。それなら、変化の激しい政治・経済ではなく、歴史の本の方が良いのかな(今調べてみたら、歴史の本も図書館にはあるようだ。)、とも思う。
あとこれは教科書的な書物の宿命かな、とも思うんだけど、イギリスのことをwikipedia:ゆりかごから墓場までと紹介してたんだけど、前読んだ本によれば、それは現代のイギリスにはもう当てはまらないはずだよなぁ、とか思ってしまった(つまり、個別のテーマに関しては別な書物をあたった方が良い、ってこと。)