た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

どうしてコメントを…

許可してくんないのかなぁ?

http://q.hatena.ne.jp/1163263367

まぁ、売れ筋の新書なら、大きな書店に行けば山ほどありますけどね。売れ筋という統計データを信用するなら、山積みになってるのをポッと買ってもそんなにミスはしない。もちろん、転ぶの嫌いな痛がり〜なら、こういう質問は大歓迎ですが。

http://q.hatena.ne.jp/1163374549

あそっか。コメント許すと、俺みたいのに荒らされるからね。答え:子・牛・寅・卯・龍・巳・午・羊・猿・酉・犬・亥
そっか。多分、今の若者は、こんな簡単なことも知らないんだね。
人間、教えられないことはわからんもんだから。結局、若者の親がバカ親なんだよな…
やはり、日本人全員を再教育するしかないのか?昨今話題の教育再生じゃ、国家百年の計で、時間がかかりすぎる。
だいたい、このままだと2050年くらいに地球は滅亡の時を迎えるのだから。

日本人は無宗教か?―美しい魂の物語

日本人は無宗教か?―美しい魂の物語

を買いに、家の近くの本屋まで行ったんだけど、オヤジに扱ってない、と言われた…→家の近くのゲオに注文したら、ちゃんと取り寄せられた。あの本屋も、店番がオバサンの時はアタリなんだけど、オジサンの時はぶっちゃけハズレ。まぁ、付き合いと思って、週刊ベースボールは買ってやったが。(ドラフトの行方には興味あったしね。)

結局、責任逃れのオレオレ主義が、地球を滅ぼすのだよ。ヨーク考えてみてくれ給へ。ま、オラに今出来ることは、ここでへー理屈こねることだけど。