た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

この質問を見ていて思った

question:1209099970 北海道洞爺湖サミットが行われる会場の地下には、冷房用の雪が蓄えられているそうな。 ま、一般人は入れないと思うけど。

何か、最近は中身のある更新が少ない

と自分で言ってみる。 ま、ご想像の通り、またネットゲーム(主に無料ゲーム・オンラインゲームならハンゲーム)をウロウロしてるのだ。 あんまり良くないな、と、自分でも思うんだけどね。 でも、hatenaをウロついてイタい思いするのも疲れてきたし、結局楽…

今日も、起きたのは早かった。

一昨日に引き続き、朝ゴジラ〜

昨日偉そうなこと言ったけど

今日は、気がついたらこんな時間(もう十一時) 寝るか。夜、適当なこと書いてると、また噛みつかれるし。

早寝・早起き

の方が、僕は調子いいみたい。昨日は、十一時くらいにhatena遊びを止めて寝たら、起きたの朝五時(朝ゴジラ〜)。 何か、短時間で熟睡できた感じだし、こういう生活スタイルの方が良いな。

「富良野」のアクセント

「富良野」は、ふにアクセントをつけてふらのと発音するのが正しい発音だと思う。今日の朝のNHKニュース(道内)のアナウンサーも、そう発音していた。 ところが最近は、ふらのと平板に発音する人が多いんだよね(NHKでも、全国ニュースだとそう発音するアナ…

間違い電話

ウチは、間違い電話が多いんだよね。(番号が、どっかの銀行と似ているらしい。) で、最近の間違い電話って、失礼なのが多いんだよなぁ。昔、「ハイ、○○です。」って名乗ってたら、そのままガチャ(最近はプツっか)と切れて、頭来たから、最近は訊かれない…

締め切りになっちゃったので

こっちに書いておきます。 http://q.hatena.ne.jp/1207458584 生物の死は不可逆過程であるからこそ、生物の命は命として輝くし、 (参考:1/3 2/3 3/3 ) また不可逆であるからこそ、絶やしてはならない。 さーて、最終回、復習して、書き足すか。 でも最後…

センバツは、沖縄尚学の優勝でしたね

沖縄尚学高等学校・附属中学校 - Wikipediaって、前にも優勝したことあったよなぁ、と思って、記事読んでみたら、前回の優勝は平成11年ですか。オイラが事故った年だね。 って考えたら、なんかちょっと感慨深かったので、書いてみた。

今日は、床屋さん行ってた

その他、久しぶりに買い物、その他。 いろいろここに雑感はあるんだけど、他にもすることがあるんで、思い付いたら書き加える程度で。 もう、今日も残り僅かだし。 ということは、今日は最近には珍しくネトゲで遊んでないや。 というわけで、詳しくは後日に…

もう有名かもしれないけど

たぶん、Hafiz=xenobia ハイクの五・七・五とか詠み人って、やっぱり昨日だけのエイプリルフール企画だったんだな。個人的には、昨日のスタイルの方が好きだったんだけど、僕の好みは得てして大衆のそれとは方向が逆だからなぁorz

いつも破家(ばか)

http://q.hatena.ne.jp/1206403103 オイラはね。 解説しよう。 1.言葉というのは究極のvirtualだから、1000%信じることは出来ない。 2.この質問に回答した面々は、ポイント亡者か、あるいは破家正直者である。 3.一人で複数回回答している者は、特にその可能…