た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

間違い電話

ウチは、間違い電話が多いんだよね。(番号が、どっかの銀行と似ているらしい。)
で、最近の間違い電話って、失礼なのが多いんだよなぁ。昔、「ハイ、○○です。」って名乗ってたら、そのままガチャ(最近はプツっか)と切れて、頭来たから、最近は訊かれない限り名乗らないことにしてると、勝手にベラベラしゃべり出して、「どちらにおかけですか。」と訊いたら、これまたプツッと切れたりとか。要するに、「すいません。」とか、謝罪の言葉が一言もないのだ。(♂♀問わない。)


ちゃんと教わってないんだろうな。親の顔が見てみたいものだ。ヤ○ザみたな親だったりして。


最近またしばらく更新してなかったのは、忙しかったのもあるけど、
また違うネトゲ(今度はチョコットランド - オンラインRPG・mmorpg・ロールプレイングゲームのハンゲーム)に手を出したからなのであった。まぁ、前にやってた基本無料オンラインゲーム「RED STONE」と、五十歩百歩かな?でもまぁ、赤石にあったような露店システムがないので(露店では、数千千万Goldとかは平気でゴロゴロしてた)、その分マシかもしれない。(いらないアイテムは、素直に他人に渡すか店売りするくらいしか使い道がないから。)