た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

ここがロードス島だ、ここで跳べ

書名は、なんかwikipedia:AKB48のアルバム名にもあるそうだけど、もとはイソップ童話なんだってね(wikipedia:ロドス島)。
しかし、熱くなって原稿を書き散らした、と見えて、誤植が次々と…

今日ではプッシュ大統領は歴代の米大統領中最悪の一人として記録されることになるだろう。

プッシュ、プッシュ!

プッシュプッシュ 小錦八十吉自伝

プッシュプッシュ 小錦八十吉自伝

元外務官僚の発言だそうだが、他人の発言でこう言うミスするのは失礼だね(って、その言葉オラ自身に返ってきそうだがorz)

セブンイレブン京都河原町高辻点

どんな点じゃ!→どんな点か Google 先生に聞いてみたら、こんなんあった。
http://www.bs4.jp/sho-ten_tokudai/common/img/header_logo.gif
でも笑えないねorz
まぁでも左翼の狂人的に心に残った言葉を書き留めておくか。

愛国心はならず者の最後の砦である。(wikipedia:サミュエル・ジョンソン

戦争の最初の犠牲者は真実である。

歴史は、形を変え薄められて再来する。

という訳で、一応最後まで読んだけどね、という覚え書き。